美肌・毛穴|池袋の美容皮膚科|池袋皮膚科

美容診療 Beauty

美肌・毛穴とは

美肌とは「健康な肌」のことであり、具体的には潤い、滑らかさ、ハリ、弾力、血色、ツヤの状態が健康的に整っている肌のことです。健康的な肌の潤いとは肌の角質層に十分に水分が含まれている状態のことです。また、肌の真皮が健康であれば肌にハリ、弾力を実感することができます。

美肌・毛穴

生活習慣の乱れ

睡眠不足などにより成長ホルモンの分泌が不足し、溜まったメラニンが排出しきれなくなってしまうことが原因とされております。

肌の摩擦

患部をこすったり触ったりしすぎることによる摩擦が原因とされています。

当院の治療法

ノーリス

ノーリスは火傷や傷み、肌への負担などリスクを軽減し、美肌を保つ治療となっております。また、ダウンタイムが少なく安全に治療することが可能です。

ピコトーニング

ピコトーニングは弱い出力で照射するため、痛み、ダウンタイムも少なく、美肌を保つことができる治療となっております。

ピコフラクショナル

ピコフラクショナルとはピコレーザー治療の一つで、毛穴の改善に効果を発揮します。高密度のレーザーを肌に照射し、レーザーによって開いた穴を修復するために肌内部のコラーゲンなどの美容成分が増え、肌質改善の効果が期待できます。 毛穴改善だけでなく小ジワやニキビ跡など多くの肌トラブルの治療としても使用されています。施術中の痛みが少なく、ダウンタイムの短さも魅力です。

サリチル酸マクロゴールピーリング

マクロゴールとサリチル酸の親和性が高く、炎症も起こさないため、安全性がとても高くなっています。サリチル酸の角質軟化と溶解作用によって毛穴の開きを改善いたします。

お肌の状態に合わせて施術を行っていきます。施術内容によっては麻酔クリームを使用することもあります。

Q美肌をなるためにはどのようなスキンケアが必要ですか?
正しい洗顔と保湿、日焼け止めが重要になってきます。
Q食事や生活習慣は美肌に影響するのでしょうか?
食事や生活習慣は美肌に大きな影響を与えます。バランスの取れた食事を心掛け、栄養豊富な食品を摂取することで、肌の健康を促進できます。

一時的に出血や赤み、色素沈着が起こることがあります。